うぃんどーず

おはようございます、ぶーておさんです。

windowsユーザーの皆さん、前の話になっちゃいますが…10にアップデートしちゃいました?しちゃったお方は後悔してますか!?1ヶ月経って前のバージョンに戻せなくなっちゃいました!?僕はそうですブター。



全体的に動作が重くなっちゃったんですよね、元々7が搭載されてたパソコンでしたので。
我慢しながら使ってたんですが昨日普通に使ってるだけなのにブルースクリーンになっちゃいまして…

10のブルスク画面
そこから怒涛のブルスクラッシュ!
Chrome立ちあげる→止まってブルスク
起動→デスクトップでブルスク
ユーザーログイン画面でブルスク
…と流石に酷かったので10のまま初期化するのも良かったのですがどうせなら元に戻そうと思い7にする事にしました。

簡単にまとめますと…
7のisoイメージを取ってくる→外部ドライブに移す→実行→インストールWindowsの入ってるCドライブに
それであとは指示のまま動かして出来ました。元々7だったからプロダクトキー通って良かった…。
他のサイト見たらUSBとかCD/DVDの方法しか書いてなくてどっちも無いけど外部HDDならあるからそれで出来ないかなと思い、やってみたら出来ました。

……isoイメージがあれば7にいつでも出来たんだね…。
この作業、調べるのに時間取られて半日くらいかかってしまった。7に出来て私は満足です。良かったマジ良かった。
因みに作業してる途中早めのバレンタインチョコを母と従兄弟の母に貰って全部いただいちゃいました。久々のチョコうめえ。